資本家を目指すカワウソのブログ

投資やITのことについて書くカワウソのブログ

ついに漫才のネタにまで!?ビットコインの広がりがすごい

どうもシュウトです。

前回の記事からいくつか反応をいただきました!


「仮想通貨ってどうやって始めたらいいの?」
「私はまだいいや…」

そんな声が多いのも事実。

迷ってるけど踏み出せない人に言いたい事は、これです。

チャートってかっこよくない?

みんなやってるから始める、流行っているから始める、動機は何でもいいと思います。

仮想通貨これからもっと流行りますよ?流行に敏感なインスタグラマーの皆さんが始めないなんてことありますか?

爆上げして爆下げするチャートの起伏なんてまさに

インスタ映え

いいねがたくさんもらえそうですね!

以下で紹介する仮想通貨の取引所は既にCMが放映されています。

CMやってるとなんとなく安心するし、世の中に認知もされやすい

ってことはこれからどんどん流行りそうな気がしませんか?

というわけで仮想通貨を始める気になった方に向けて、今回はおすすめ取引所を3つ紹介します。

大御所「bit Flyer」

皆さんもこのCMは見たことあるんじゃないでしょうか

放映してからかなり経つと思います。

bit Flyer はビットコイン取引数日本一を誇る仮想通貨取引所です。

数ある取引所の中でもセキュリティに定評があります。

実際海外の取引所ではハッキングによって盗まれる事件も起きていますし、セキュリティはかなり大事ですよね…


現在取り扱っている銘柄は

ビットコインイーサリアムイーサリアムクラシック・ライトコインビットコインキャッシュモナコイン

の6銘柄です。何買えばいいかって?迷ったらとりあえずビットコインイーサリアム買いましょう。間違いないです。


※注意
ビットコインを買うときは「販売所」ではなく「取引所」で買いましょう。取られる手数料が全然違います。

メリット

知名度も高く大手銀行からの出資も受けていて安心
・アプリ、WEBサイト、チャートが使いやすいので初心者でも安心

デメリット

・取引手数料が高い(「販売所」形式なので中抜き手数料が発生する)
・取り扱い銘柄の種類が少ない

とりあえずビットコインほしい!セキュリティがしっかりしたとこがいい!

って方はbitFlyerで仮想通貨始めることをお勧めします。
bitflyer.jp

出川出演のCMで話題!「coincheck」

かなり最近の話!あの出川哲朗さんを「coincheck」がCMに起用しました。

CMではしきりに「コインチェック」ビットコインのワードを連発して頭に残るようにしてますね…

国民的愛されキャラ??の出川さんが出ているCMってだけでもなんとなく信頼したくなりませんか?

これは国民に広めるにあたってなかなか上手いやり方だな~なんて思いました。

インチェックの特徴は何といっても取り扱い銘柄の種類の多さ!!

なんと13種類


ビットコインイーサリアムイーサリアムクラシック・リスク・ファクトム・モネロ
オーガー・リップル・ジーキャッシュ・ネム・ライトコイン・ダッシュ・ビットコインキャッシュ

銘柄多すぎて訳わからん!って感じですね。


実際こんなことが起こってます。


新規登録者が、何やら「リップル」がすごいって聞きつけたんでしょうね。(実際かなり優秀です)

そして「REP」発見。これだ!リップルって読めそうだしコレだ!いけー!

いや待って、それオーガーやねん。通貨の単位がREPやねん。リップルの単位は「XRP」やで。
※オーガーは「占い師」という意味で、「Reputation」を賭けて未来における出来事を予測して、予測が正しければ報酬を得て、間違えれば負担が生じる仕組みになっていることから「REP」が通貨の単位になっています。


ってな感じで知識がないと失敗もありますが、まあそこはやりながら覚えていきましょ!

メリット

・取り扱い銘柄の種類が多い
・アプリやサイト、チャートが見やすい

デメリット

・bitFlyerと同じく「販売所」なので手数料が高い


ビットコインだけじゃなくて他の銘柄も挑戦したい! 私は出川哲朗信者だ!

って方は「coincheck」で仮想通貨デビューしましょう!僕も実際に使ってます。

coincheck.com

笑って勉強できる?かまいたちの仮想通貨漫才で勝負!「Zaif

これまたかなり最近の話。

仮想通貨取引所「Zaif」のCMにお笑い芸人のかまいたちが起用されました。

まさか仮想通貨ネタで漫才が見れるとは…!!

リスクがこんだけで、チャンスはこんだけ!!

いやー、まさにその通りですね。今の仮想通貨の世界はチャンスたっぷり。踊らにゃソンソンです。


Zaifの一番の特徴は手数料の安さ!

Zaifは「販売所」ではなく「取引所」なので中抜き手数料がかなり安いです。てか、気になりません。

ですので僕も今はメインの取引所は「Zaif」にしてます。

基本の取引銘柄は


ビットコインイーサリアム・ネム・モナコイン・ビットコインキャッシュ の5種類。


しかもトークンも買えます!
トークンは企業の株式のイメージに近いです。現在はZaifトークン、(株)フィスコ(とそのグループ会社)が発行しているトークンなどが買えます。

トークンはまだ取引価格が低いことが多く、これから値上がりが見込めれば資産が10倍!なんてことも余裕で起こります。

メリット

・取引手数料が安い
・マニアック(?)なトークンが買える
積み立て投資が可能
・中のチャット/掲示板が面白い

デメリット

・アプリ、WEBサイト、チャートが見づらい
・頻繁にサーバーが落ちる(お金扱ってるのにこれは笑いますよね)


とにかく手数料が安いところがいい! かまいたちでくそ笑ったww

って方は「Zaif」へGo!
zaif.jp

分からなくてもいいからまずやってみる

以上で紹介した3つの取引所いずれも本人確認書類を送る必要があるので、少し申請から時間がかかります。

待っている間に何買おうかなーってぼんやり調べたりしてみるのがいいのかなって思います。

迷ったらフィーリングでいいと思います。名前がかっこいいとかマークがかわいいとか。ほんとに何でも。

今のところどんな銘柄も買って持っていれば2倍3倍になっているので銘柄選びはそこまで意味ありません(笑)

徐々に見極めが必要になるのでしょうが今は始めることが大事かなと思います!


2018年は「え、まだ仮想通貨持ってないの??」って言われる世の中になっているかもしれませんよ…

今のうちに準備しておきましょう!

おすすめ銘柄などはまたの機会に紹介できればと思います。

ではでは