資本家を目指すカワウソのブログ

投資やITのことについて書くカワウソのブログ

【ビットコインFX】祝100万円突破!相場の今後は?

年末年始のお祭りで仮想通貨を購入したはいいものの、急落して含み損を抱えている… 損を確定したくないし、長期で考えれば上がると思うから保有しておきたい… 保有銘柄を塩漬けにしている方、きっと多いと思います。 僕もそうです。泣 ※塩漬けとは、主に株式…

ITパスポート試験に1週間で受かる勉強法

IT

IT業界で仕事をするにあたって登竜門的な扱いをされることが多い、 ITパスポート試験 個人的にITパスポート試験レベルに関しては、IT業界で仕事をしている人ではなくとも、今の時代を生きていくうえで必要な知識だと思います。 就活の際には、簿記やFP・TOEI…

自分でアルトコインを作ってみる②

前回の続きです。自分のアルトコインをつくっていきます。 前回の記事でやったこと ライトコインのコードをダウンロードする 名前をHagicoin(HGC)に変更する コンパイルに必要なツールをインストールする 今回の記事で最後まで一気に書いていきます。ちょっ…

自分でアルトコインを作ってみる①

今回は技術寄りの記事を書いていきます。テーマ:オリジナルのアルトコインを作る 空前の仮想通貨ブームが巻き起こり、自分独自のコインを持ちたい!って人もいるはず。コインの作り方を調べてみると、やり方は ①CounterPartyを使う ②MonaPartyを使う ③ WAVE…

資産運用セミナーに潜入してみた

どうもシュウトです。 今回はイベントレポとして、 1月13日に開かれた 「はじめての資産運用講座」 に参加してきましたので、その感想を書いていきます。 今後もITや金融関連の勉強会やセミナーなどは参加していきたいと考えています! 講座の概要 プログラ…

今から仮想通貨買って儲かるのか問題

あけましておめでとうございます。 新年一発目の記事です。 「ブログみたよ!」「私も仮想通貨投資始めたよ!」 幸運なことにブログを見た感想をいただくことが増えました。 めっちゃ嬉しいので今後も応援お願いします! もっと中身のあるものにするために勉…

1年で400倍!「リップル」が強すぎる

どうもシュウトです。 今年も終わりますね。 このままのんびり年越しか~と思っていた矢先、無視できないお祭りが… リップル(XRP)200円突破!それどころか300円目前です。(12/30現在:約280円) 1年前と比較すると約400倍!信じられん。 ずーっと横ばい…

ついに漫才のネタにまで!?ビットコインの広がりがすごい

どうもシュウトです。前回の記事からいくつか反応をいただきました! 「仮想通貨ってどうやって始めたらいいの?」 「私はまだいいや…」 そんな声が多いのも事実。迷ってるけど踏み出せない人に言いたい事は、これです。 チャートってかっこよくない? みん…

まだアルバイトやってるの?

初めまして!シュウトです。 最近ブログで生計を得ていたり、転職に役立てたりする方と出会い、自分を発信すること・自分メディアを持つことに興味がわきました。 そこで、勉強のためにもブログを書いてみることにしました。 なんでもいいからとりあえず書か…